pieces of happiness

最近よく行く飲み屋さんで、

前にも会ったことのあるご夫婦にまた会いました。

 

お互いにお店での待ち合わせだったので、連れを待つあいだ

奥様とぽつぽつとお話させていただいて

私の布仕事のお話からデザインフェスタのときのことを話しているうちに

自分でもいろんなことを思い出してとっても楽しくなりました。

 

このお店はオーナーが知り合いなこともあって

ひとりで行っても話し相手になってくれるし、

”友達の友達はみな友達”的にお客さんとも初対面でも話せるし

そのうちに顔見知りも増えて、行くと元気をもらえるので

すっかり行きつけにしていました。

 

私と同じような感じでひとりでくるお客さんも多く

行くとなんとなく誰かに会えて、「この前はどうもー」で

フルネームは知らなくてもあだ名や下の名前だけで呼んで

とりとめもない話をして笑いあえる、本当に素敵なお店なんです。

 

そんなお店ですが、残念ながら今月で閉めてしまいます。

先のご夫婦は若いオーナーのご両親で、おそらく閉店してしまう前に

もう一度ということでいらしていたのでしょう。

本当に素敵で仲良しなご夫婦で、私が一足先にお店を出るときには

またぜひ今度!とだんなさまが握手してくださいました(笑)

 

memories of pourbox


がんばっていたお店だったのでみんなが応援していたし、

それだけに自分もがんばろうと思えた場所だったので本当に残念ですが、

そこで楽しい時間を過ごせたことを感謝し、大切にして、

また私も布仕事を通してそんな素敵な交流ができるようにがんばりたいと思います。

 

ということで、最終日の明日

また行ってきます!(笑)