お店を出すことになりました!

突然ですが、midorin-greenの”お店”を出すことになりました!

 

弟がやっている靴の会社がショールームとして使っていたスペースで靴の小売もすることになり、バイト代は出せないけど、私のバッグも一部置いていいから空いてる日に店番してくれないかなぁと話が来たのです。

 

初めは「店番」の意味しか受け取っていなくて、そこでミシンも使っていいとのことだったので、家で作ってもどこで作っても一緒だから作りながらできるならいいよーと気軽にOKしました。

 

でも見学をしに行ったらとても素敵なお店で、いろいろ妄想しながらレイアウトなどを考えていたときに

「あれ?この一区画に私のバッグを置くってことは“お店を持つ“ってこと…??!!」
とようやく気づきました。

もうびっくりです。


対面でお話ししながら売るのが好きで、ネットとか委託とか今ひとつ気乗りせずにいて、作りながらバッグも見てもらえる自分のお店があったらなぁと思ってはいましたが、それこそ夢のような話でした。
それがポコんと実現しました。

 

しかも、家でも店でも作るとなるとミシンが2台必要になりますが、実は半年前くらいにほぼ新品のミシンをいただいていたのです。

多少機能は違うとはいえ、同じようなミシンが2台あっても使い切れないのにもらってしまって、私って強欲だなぁと思っていたのですが、こういうことでした(笑)

 

ほんっとに私はいろんな人のおかげで生きられているなぁとつくづくつくづく思います。
本当にありがたいです。

 

今日は掃除と片づけに行ってきました。
まだレイアウトもディスプレイも変わりますが、こんな感じのお店で、一番奥がmidorin-greenのスペースになります。

 

場所は横浜線古淵駅から徒歩15分くらいとちょっとかかりますが、町田街道沿いでわかりやすそうです。

詳細決まりましたら近々告知します(^-^)